MrMax全店にて レスキューTシャツプロジェクト2018~熊本地震復興支援

ディスカウントストア チェーンMrMax全店、MrMaxオンラインショップにて販売

レスキューTシャツプロジェクト 2018 に採用いただいてます
> プレスリリース

売上の15%は熊本地震復興支援に寄付されます。

1枚500円(税抜)にて全31種が第一弾3/15〜、第二弾4/12〜に販売。



制作テーマは「今の時代に救いたいモノやコト」。


わたしが一番に思い浮かべたのは海洋生物のレスキュー。

サメが好きで、海洋情報を見ていると、

ヒトによる海洋汚染により、そこに住む生き物たちの生命が危ぶまれている現状を目にします。

そのひとつが海洋ゴミ。

多くの海洋生物が餌と間違えて食べ

窒息したり胃袋をゴミいっぱいにして命を落としています。


「ゴミを海に捨てない」


とてもシンプルなことから始められるレスキューを

Tシャツしていただきました。




わたしが海洋生物(サメ)たちへほんの僅かでもできること。


小さな小さな発信です。


>> MrMaxオンラインショップ(3/15〜販売開始)

海のいきものに住みよい海を

海に放棄されたゴミから海洋生物を救いたい。

漂うゴミを食べてしまう、巻きつけてしまう、命を落としてしまう。人が引き起こした問題は人が意識することで解決できるはず。

陸で暮らしながらできること。「ゴミはゴミ箱へ」


デザイナー さかたようこ

nada Designs WEB

〈 ナダデザインズ 〉 デザイン・イラスト制作 広告・広報 Webブランディング コンサルティング